ドラマみんなの感想、評判は

あなたの好きなドラマみんなどう感じているの?

リバース

リバース ドラマ原作 湊かなえ ネタバレ 結末 読書感想文

投稿日:

藤原竜也 × 原作・湊かなえ

リバースドラマの結末はどうなるのかわかりませんが

原作である湊かなえの小説をレビュー


さすが、湊かなえさんの小説というだけあって、

事件の真相が少しづつ明らかになるところは、

スラスラと時間を忘れて読んでしまいました。

 

深瀬が事件の真相を確かめるべく動くのですが、

実は自分の善意が大切な親友を殺してしまっていたという、

なんとも救いようのない終わり方。

 

衝撃的で読み応えはあったものの、最後の数行で全てをひっくり返されるとは、

少しだけ腑に落ちない気持ちもあります。

 

個人的には、美穂子に感情移入し、

深瀬のようなネガティヴな男は嫌だと思いながら読み進めていました。

 

広沢のことが忘れられない分、広沢のことを殺したとも言える深瀬のことが

ますます腹立たしく思えました。

ウジウジな深瀬のことだから、本当のことは誰にも言わず、

墓場まで持って行くのだろうと思います。

 

物語としては面白かったのですが、美穂子に感情移入してしまったせいで、

深瀬へのイライラとともに読むハメに…

素直に深瀬に感情移入して読めばよかったと思います。

 

金曜ドラマ『リバース』

制作は『夜行観覧車』『Nのために』のチームが担当

放送は4月14日(金)よる10時スタート!

初回1話は時間拡大版です

-リバース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした